2019/11/11 15:28

初めまして。

和歌山の片田舎にある
お花のアトリエ
パ・ザ・プーレです*


 ↓アトリエはこんな雰囲気です。




わたしの作るお花が

大切なひとときの彩りに*

大切な人と人をつなぐもの*



そんな温かい時間になったらいいなと思って
お花の時間を楽しんでいます。




お花との出会いは10年近く前ー
何気なく通りかかったお花やさんでもらったパンフレット。
そこで、プロを目指すフラワースクールがあることを知り、すぐに受講を決めました。

スクール受講はみっちりと1年間。
そもそもお花に興味もなく、お花の事をまったく知らなかった私には、すべてが新鮮で刺激的でした。
気付けば、楽しくて時間を忘れて練習をする日々。
スクール卒業後は、無事花店へ就職。
初めはウェディング装花に携わり、
のちに店頭にたっての花仕事も経験しました。



大切な人とご夫婦になる瞬間。

今は亡き大切な人を思い慕うとき。

大切な人の新たな門出を祝うとき。

大好きな人を思って、お花を贈る・・。

そんな素敵な瞬間に沢山立ち会うことができました。


そして
お花を通して、
人から人への温かさがつながることに、
お花が、大切なセレモニーを彩ることに、

わたしは魅了され、

この素敵な大切な時間を
伝えつづけて行きたいな と思って
フラワー作家活動をスタート。



子育ての時間も大切にしていますので

空いた時間を活用して

作品の制作販売活動と、

今年になり、本格的にお教室を主宰し始めたところです。




次回からは
作品についても
紹介させてくださいね。